俊明のやってみました!知識と経験の蔵!

学んだ知識や面白そうと思った事を、やったみた経験談を書いていきます。

死ぬまで生き続けてやる。『十二人の死にたい子どもたち』が導き出す答えに沢山考えさせられる!

こんにちは😃

俊明です🎶

 

今日は、建国記念の日㊗️

お休みの方が多いんじゃないでしょか✨

 

僕は、仕事休みですので、

朝から録り溜めていた番組を

消化中です📺

 

その中には、

映画『十二人の死にたい子どもたち

もあります🎬

 

映画公開前から物凄く気になっていた作品

上映している時に観に行けなかったので、

待ちに待った映画です😁

f:id:to4zou:20200211133453p:plain

 

映画館で観たり、DVD買って観たり、

テレビ放送で観たりした方いますか?

 

僕は今、観終わったところです!!

感じたことを、一気に書きます✍️

 

色んな評判がある映画なのは知っていますが、

あくまでも僕自身の感想ですので、

ご容赦くださいね🤔

 

主人公の十二人が高校生という事もあり、

それぞれが見ている世界は、

家族だったり、学校や友達だったり…

狭いところしか見えてないなと感じました💦

 

けれど、僕自身が高校生の時も、そうでした😅

 

自分の知っている世界は、家と学校🏡🏫

ちょっと広い同級生でも、習い事やバイト😊

 

その狭い世界の中で、必死だったなと思います😤

家や学校しか知らないから、

その中で、もがくしかないんですよね😣

 

ココだけじゃないと頭では分かっていても、

ココしか知らないから、どうにかするしかない😵

 

映画の主人公たちみたいに、高校生の時に、

「生きる事」や「人の死」について

真剣に考える機会は多くなかったですが、

自分なりに必死で生きていたように思います🔥

 

大人になって、高校生の時の悩みを振り返ると、

「えっ?そんな事で悩んでたの!?」

って思う悩みは山ほどあります😱

 

けれど未熟だった高校生の僕にとっては、

向き合うのも一苦労なんですよね💦💦

 

1人では向き合う事も一苦労なことでも、

仲間がいれば、前を向いて歩き出せると

この映画から、思わせてもらいました👍

 

1人で考え込むと、ネガティブなことしか

出てこないんですよね⤵️⤵️

なので、余計に落ち込んでいく🙀

 

同じ悩みを抱えていて、

自分の感情をむき出しにしながらも、

真摯に向き合える仲間がいるって

素敵だなと思いました👫👬

 

それに、

人って、誰かのために頑張れるんだなと

改めて思いました😸

 

自分の状況がどうであっても、

人のために行動できるって

素敵ですね🎵

 

映画を観ながら、

「人の生死」や「生きてることの大事さ」

「同じ悩みを乗り越えた仲間の絆の強さ」など

色んな事を考えるキッカケになりました🔆

 

まだ昼過ぎなのに、頭がいっぱいです🤯

 

一旦リフレッシュして、

今日の昼から、休日を満喫します😆

 


映画『十二人の死にたい子どもたち 』予告(4番解禁後)【HD】2019年1月25日(金)公開