俊明のやってみました!知識と経験の蔵!

学んだ知識や面白そうと思った事を、やったみた経験談を書いていきます。

今年の夏休みはおうち時間を満喫!学生の時好きだった小説を再読☆

こんにちは😆
俊明です!

 

今年のお盆休みは、ステイホーム🏠
山口県の実家には帰らずに、
1人でおうち時間を満喫です🎶

 

ブックオフでセール中と聞きつけ、
面白い小説あるかなと散策へ📚

 

セール真っ只中だったからなのか、
本棚には少しスキマが出来ています✨

 

「この作家さんの本があったんだろうな」
と、本の並びから予想してみるのも楽しい🤔

 

色んな本棚を見ていると、
洋書の棚に懐かしの本を発見!!

 

f:id:to4zou:20200817224636j:image

『報復』ジリアン・ホフマン著

 

学生時代に、ジャケ買いならぬ、
表紙のインパクトに魅かれて、即購入した本😄

 

海外の小説ということ以外は全然知らない状態で
買った思い出のある1冊です📙

 

なので...
恋愛小説なのかサスペンスなのか、
いつの時代を舞台にしているのか、
どんなストーリーなのか、
作者は誰なのか、
など帰りの電車で読んで、初めて知りました😁

 

あらすじも読まずに、表紙の印象だけで購入した本は、
ジリアン・ホフマンさんの『報復』が初めてでした🎵

 

そんな思い出の1冊を見付けたら、
読まずにはいられないですよね🤩

 

大阪に来た時の荷物の中に、
『報復』も入れてたはずと思い、
ブックオフでは買わずに帰宅🏠

 

案の定、1Kの我が家の蔵書に
『報復』はありました⤴️⤴️

 

しかも『報復』だけじゃなく、
『報復 ふたたび』も😲

 

実はシリーズものです!
先ほどAmazonで調べてみたら、
『報復 それから』という続編もあるみたい✨

 

しばらく家での時間が多く取れそうなので、
『報復』シリーズを読破しようと思います😆

 

報復 (ヴィレッジブックス F ホ 3-1)

報復 (ヴィレッジブックス F ホ 3-1)

 
報復ふたたび (ヴィレッジブックス)

報復ふたたび (ヴィレッジブックス)

 
報復、それから (ヴィレッジブックス)

報復、それから (ヴィレッジブックス)