俊明のやってみました!知識と経験の蔵!

学んだ知識や面白そうと思った事を、やったみた経験談を書いていきます。

エンディングを読み終えたのに、続きが気になる小説!伊坂幸太郎著『バイバイ、ブラックバード』

こんにちは😆
俊明です!

 

今『高杉晋作の革命日記』を
読んでいる最中なのですが、
別の本も同時進行中📚

 

というか、途中で読み始めた本が、
先に読み終えるというまさかの事態に😅

 

その本は『バイバイ、ブラックバード
伊坂幸太郎さんの小説です✨


f:id:to4zou:20200813094106j:image

 

読み始めたキッカケは、友達からのオススメ😃
本好きから薦められるということは、
絶対に面白いはず🎵

 

読み進めていくと、面白くて止まらない🤩
というよりは、展開が読みなさすぎて気になる!!

 

不思議な世界観の小説です🤔
各章に入った途端、状況を把握するのが一苦労💦

状況も特殊だし、登場人物も独特😰

 

ただファンタジーやSFでもないし、
歴史や時代小説でもありません😭

 

現代の男女の恋愛模様(?)を描いた小説
読み終わっても、恋愛模様という表現が適切なのか

疑問に感じる作品です!

 

主人公の男性 星野一彦と、5人の女性との恋愛劇😍

f:id:to4zou:20200813093721j:plain

 

5人全員とも、特殊な出会い方をしています🎶
特殊と感じるのは、僕自身の経験不足なのかも...

 

友達の恋バナでも、聞かないシチュエーション💦

 

出会ってから、別れを告げるまでのお話😲
シンプルにいうとそれだけなのですが、
それだけじゃないんです💧

 

恋愛小説の終わり方って、

ハッピーエンドを期待するじゃないですか!?

 

この『バイバイ、ブラックバード』は、
ハッピーエンドではない🤔

かといって、バッドエンドでもないような...

 

読み終わった後に「ぬぉー」と

叫びたくなる終わり方です!!

 

まだ続きがあるんじゃないかと思う結末🌀
あるんじゃないかというか、絶対あるでしょ
と思ってしまいます😰

 

WOWOWでドラマ化されているのを発見
気になる方は、ドラマも観てください🎵

連続ドラマW バイバイ、ブラックバード | ドラマ | WOWOW

 

バイバイ、ブラックバード

バイバイ、ブラックバード

 
連続ドラマW バイバイ,ブラックバード DVD BOX

連続ドラマW バイバイ,ブラックバード DVD BOX

  • 発売日: 2018/07/04
  • メディア: DVD