俊明のやってみました!知識と経験の蔵!

学んだ知識や面白そうと思った事を、やったみた経験談を書いていきます。

もし運命の恋があるなら、その恋に終わりがないと思っていた…40日間のラブストーリー

おはようございます😆

俊明です🎶

 

昨日のブログで、1月課題図書を発表しました!

と書いたのですが…

 

早速、別の本を読んでしまいました😁

読んだ本はこちらです↓↓↓

f:id:to4zou:20200125040002j:image

『僕は明日、昨日のきみとデートする』

七月隆文

 

とても切ない恋愛小説です💕

2016年12月に福士蒼汰さんと小松菜奈さん主演で、

映画化もされています 🎵


福士蒼汰が号泣!『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』予告映像

 

読みたくなったのは、この映画の主題歌の

back numberの『ハッピーエンド』を聞いたから😃

 

映画館に2回も行ったくらいハマった映画なので、

主題歌を聞くだけでも、観たくなりました!

 

けれどDVDもないし、

アマゾンプライムにも契約してない!!

 

という事で、小説を読むことにしました😊

 

小説でもビジネス書でも読むときって、

途中で休憩を挟んだり、用事が入ったりして、

1冊丸々を一気読みすることって

あまりないじゃないですか?

 

この本は、一気に読んでしまいました!!

 

読み終わるのに3時間ほどかかりましたが、

アッという間の時間でした😍

 

映画を2回も見て、どんな内容かは知っています✨

なのに、物語の先が気になって仕方がない!!!!

読み進めずにはいられない小説です🎶

 

前半は、主人公の高寿くんと愛美ちゃんが

知り合って、仲良くなり、恋人になっていく…

恋愛小説としての流れが展開されていきます🥰

 

後半からは、とても切ない~

2人が、特に高寿くんが、葛藤しながらも、

分かち合っていく姿が感動します😭

 

1日1日を大事にして過ごすって大事だなとか~

今日ある人が明日も会えるとは限らないなとか~

出会う人次第で人って変われるんだなとか~

 

色んなことを感じてしまいます✨

 

そして、

とにかく感動して泣きます!

何ヶ所も何ヶ所も泣ける場面が用意されています!!

 

本の帯には、こう書かれています。

「彼女の秘密を知ったとき、

 きっと最初から読み返したくなる」

 

まさしくその通り🥺

秘密を知ったなら、読み返したい!!

 

愛美ちゃんの心情を思い浮かべながら、

読み返すと、さらに感動で泣けます😭

 

恋愛したい人にも、

恋愛している人にも、

読んでほしい小説です!!

 

ぼくは明日、昨日のきみとデートする (宝島社文庫)

ぼくは明日、昨日のきみとデートする (宝島社文庫)

  • 作者:七月 隆文
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/08/06
  • メディア: 文庫