俊明のやってみました!知識と経験の蔵!

学んだ知識や面白そうと思った事を、やったみた経験談を書いていきます。

恋に仕事に頑張りたい人必見!ロバート・デ・ニーロ&アン・ハサウェイ『マイ・インターン』

こんにちは☀️

俊明です。

 

今日は、

映画『マイ・インターン』を

観た感想を書きます🎬

 

友達から、こんな提案がありました。

「みんなで同じ映画を観て、

 感想会をオンラインでやろう!」

 

最近流行りのオンライン飲み会ならぬ、

オンライン映画観賞会です😆

 

映画は、それぞれの家で観て、

観終わってから、ZOOMというアプリで、

感想会をしました🎵

 

友達と観たい映画を出し合い、多数決すると、

マイ・インターン』に決定しました!!

 

f:id:to4zou:20200508102614p:plain

http://wwws.warnerbros.co.jp/myintern/

 

どんな映画だろうと、ホームページをチェック👍

 

映画に無知な僕は、ココでようやく、

インターン」=「就業体験」

という事に気付きました。

鈍くてすみません💦

 

そして、アン・ハサウェイ

インターン生なのだと勘違い...😭

 

すべてを手に入れたはずの彼女に訪れた試練。

そこにやってきたのは、70歳の新人(インターン)だったー。

 (引用元:http://wwws.warnerbros.co.jp/myintern/

ときちんと書いてあるのですが、

せっかちな僕は写真で判断😱

 

変な先入観で物事を判断するのはダメですね💧

 

2015年10月10日に映画が公開されて、

2016年8月にDVD・Blu-rayも発売されて、

観たことある人も多いと思います。

 

マイ・インターン [Blu-ray]

マイ・インターン [Blu-ray]

  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: Blu-ray
 

 

物凄く有名な映画なので、

もはやネタバレも何もないかもしれません!

けれど僕のように観ていない方もいるかも😅

 

という事で、

ネタバレしないように気を付けます✨

 

特に感じたのは、

ロバート・デ・ニーロさんが演じる

ベンがとにかくダンディなんです👔

 

見た目も、振舞いも、仕事も生き方も、

ダンディで格好良すぎです✨

 

70歳で新しいことに挑戦して、

決して偉ぶることもなくて、

柔軟に物事を捉えていき、

周りのチカラを借りながら、

人のために最善の選択していく🎵

 

男として憧れ、尊敬できる人物です🤩

ハンカチを2枚持ち歩くことを決めました!笑

 

1人で会社を立ち上げて、

誰よりも仕事に情熱を燃やして、

華々しい結果を作ってきた

アン・ハサウェイ演じるジュールズ👩‍🏫

 

仕事で大きな成果を作り、

プライベートも充実している人って、

不安もなく、ガンガン突き進んでると、

勝手に思い込んでいました🤔

 

けれど、そんな方でも、

不安はあるし、判断に迷うことも

あるのだと感じました💦

 

そんな時に支えになってくれたり、

応援してくれたりする人の存在は、

本当に有難いですよね😆

 

思いもかけない人との出会いで、

自分の人生が変わっていくだと、

思いました!

 

大げさなようですが、

ちょっとしたキッカケで、

変化することがありますよね🎶

 

そんなキッカケを掴み取れるように、

色んな出会いを大事にしていきます😄

 


映画『マイ・インターン』予告編(120秒)【HD】2015年10月10日公開