俊明のやってみました!知識と経験の蔵!

学んだ知識や面白そうと思った事を、やったみた経験談を書いていきます。

経営者のインタビューも載る世界的ビジネス誌『Newsweek』で野寄聖統さんの特集!読書家としてビジネス誌も読んで見る

おはようございます☀
敏明です。

 

一昨日のブログでも書きましたが、

最近はビジネス系の本も読んでいます📕


初めて見る用語や専門的な言葉が

たくさん出てくるので、プチパニック😵

意味を確認しながら読み進めています!

 

f:id:to4zou:20200328095819j:plain

 

1ページ読み終えるだけでも、

ひと仕事やり終えた気になります笑

脳みそがクタクタです…

それだけ、吸収したことがあり、

ちょっと賢くなったのかなと思います🤔


世界情勢や経済を学べる『Newsweek

読んでるビジネス雑誌の1つに、

Newsweekという雑誌があります✨


1933年にアメリカで創刊されて、

日本版は1986年に誕生しています!

 

どんな雑誌なのかというと、

世界のニュースを独自の切り口で伝えることで、良質な情報と洞察力ある視点とを提供するメディア

です🎵
引用元[https://www.newsweekjapan.jp/about.php

 

今は、感染症やその対策について

書かれている記事が多いです💦


世界各国の感染状況や対応策だったり、

この感染症での経済的影響だったり…

 

その時々の世界情勢や経済、

世界各国と日本との関係を、

色々な側面から書かれています✍️

f:id:to4zou:20200328100246j:plain

 

もちろん経済記事ばかりではなく、

ライフスタイルや健康、

キャリアアップの記事も載っています😊

 

その歴史ある国際的ビジネス雑誌に、

知り合いの経営者さんが特集されるという

衝撃的出来事がありました!!

 

経営者 野寄聖統さんのインタビュー記事

世界的な経済誌に特集されているのが、

身近にいる方ってトリハダものです😆

 

しかも見開き1ページ丸々、

野寄さんのインタビューです!

f:id:to4zou:20200328100822j:plain

普段お話させてもらっている時から、

スゴい方だとビシビシ感じていました😄

 

ネタバレするとダメなので、

内容に関しては深く触れないでおきます。


発売してるので、ネタバレでないですね!
著作権があるから書いてはダメですよね!

 

僕の口から「著作権」ってワードが

飛び出るなんて!!

ちょっと賢くなったんじゃないですか?笑

 

インタビュー記事を読みたい方は、

こちらからご覧ください😁

https://challenger.newsweekjapan.jp/guest.php/noyori_masanori/

 

インタビュー記事の最初に、

「起業のサポート」を本業とし、

って書いてあるのが驚きでした💦

 

起業すると、その起業した仕事が

『本業』だと思ってました…

「起業のサポート」が『本業』なんです!


しかもコンサルやアドバイザーではなく、
野寄さん自身も起業された経営者です✨

 

このインタビュー記事では、

野寄さんが経営者を志したキッカケや、

現在の事業の取組みや、今後のビジョン、

挑戦し続けているアツい想いなどが

書かれています✍️

 

読んでいると、僕自身のアツくなります

野寄さんのような方と仕事ができると、

ビジネスマンとして物凄くチカラを

付ける事ができるのだと感じました⤴️⤴️

 

僕も将来起業して、野寄さんと一緒に

ビジネスについて語り合いたいです!

「今、こんな事業に取り掛かってるんです」

とか

「これから、新しいビジネスを仕掛けます」

とかを話しながら、一緒に仕事出来たら

最高ですよね😆

 

そのためにも、

まずは自分の知識を付けるために読書し、

色々な人と会いコミュニケーション能力を

高めていきます🎶