俊明のやってみました!知識と経験の蔵!

学んだ知識や面白そうと思った事を、やったみた経験談を書いていきます。

『道をひらく言葉』本田季伸著から学ぶ自分の武器にしたい言葉①

こんばんは😃

俊明です!

 

昨日のブログでは、

本田季伸さんの『道をひらく言葉』

を紹介させてもらいました🤩

 

名言や心に刺さる言葉が書かれていて、

1つずつ読んでいくというよりは、

言葉の意味や意図を知りながら、

自分の中に落し込んでいきます✨

 

心に刻み込む中で、印象深いものをご紹介!!

あなたが必要とするすべてのものは、

すでにあなたの内にあります。

考えなくてはならないのはただひとつ、

自分が持っている力を

どのようにして正しく使うか、なのです。

作家・思想家/ウォレス・ワトルズ 

本田季伸著『道をひらく言葉』198ページに記載

 

何かをやる時や、新しい事を始める時って、

このスキルがない!あのノウハウがない!

できない事に目を向けることが多いですね😭

 

できない事を考えるよりも、

自分の力で何ができるか、どのように活かすのか、

考える方がワクワクしてきますよね😆🎶

 

ワクワクしてくると、初めてやる事も、

やりたくて仕方がないですよね🎵

 

ちなみに、

この名言を残したウォレス・ワトルズは、

1860~1911年にアメリカで活躍した作家さん

思想家でもあったようです!

f:id:to4zou:20200525233931j:plain

ザ・シークレット』のロンダ・バーンさんが

影響を受けた人物だそうです✨

 

もの凄い影響力のある名言を残しているのに、

全然知りませんでした💦

 

名言を心に刻み込みながら、

名言を残した人物についても勉強していきます😄