俊明のやってみました!知識と経験の蔵!

学んだ知識や面白そうと思った事を、やったみた経験談を書いていきます。

地上と宇宙をつなぐ「こうのとり」9号機発射!宇宙へ進出し始める起業家『ホリエモンの宇宙論』

こんばんは😃

俊明です!

 

5月21日午前2時31分に、

こうのとり」9号が種子島射場から

発射されました🚀

f:id:to4zou:20200526001838j:plain

https://www.jaxa.jp/projects/rockets/h2b/index_j.html

 

リアルタイム配信されたのを見た方、

いらっしゃいますか?

 

僕見ましたよ🤩

見逃した方は、こちらからどうぞ✨


[録画]「こうのとり」8号機H IIBロケット8号機打上げライブ中継

 

JAXAさんのHPにも、色んな動画が載っています!

興味ある方はぜひ😁

 

打上げのライブ中継を見ながら、

宇宙に思いを馳せた人も多いんじゃないでしょうか?

 

何を隠そう、僕もその1人です😆

 

宇宙について考え始めた時に、

読みたくなった本がコレです📚

f:id:to4zou:20200526000013j:plain

ホリエモン宇宙論堀江貴文

 

この本はタイトル通り、

著者のホリエモンさんの宇宙に対する、

情熱やビジョンが描かれています😊

 

2011年に発売された本なのに、

物凄く新鮮で、ワクワクする内容です🎵

 

ホリエモンさんが、宇宙ビジネスに注目する理由や、

宇宙へ進出してやりたい事だけではなく、

宇宙産業の歴史が分かりやすく載っています😃

 

元々、宇宙に興味を持っている方でしたが、

ホリエモン宇宙論』を読んでみて、

初めて知ることが沢山ありました!!

 

ホリエモンさんは過激な言動で注目されがちですが、

物事の本質をビシビシ突かれる方だなと感じています🎶

 

 

本の中でも、本質的なことビシビシ書かれているので、

めちゃめちゃ分かりやすいです😄

 

宇宙に興味のない人でも、ワクワクすること間違いなし!!

ぜひ読んでみてください📙

 

 

ホリエモンの宇宙論

ホリエモンの宇宙論