俊明のやってみました!知識と経験の蔵!

学んだ知識や面白そうと思った事を、やったみた経験談を書いていきます。

『マンガでわかる チーズはどこへ消えた?』ビジネス書初心者の僕でも理解しやすい!自分のチーズって何?

おはようございます!

俊明です😊

 

今日は、

マンガでわかる チーズはどこへ消えた?

を読んだ感想を書きたいと思います✍️

f:id:to4zou:20200404110007p:plain

 

そもそも、2000年11月27日に出版された

『チーズはどこへ消えた』

はご存知でしょうか?

 

20年近く前に発売されたのに、

大きな本屋さんでは今も店頭にある本です📖

ビジネス書にしては、薄くて読みやすそうです✨

 

「ビジネス書も読むぞ」宣言をしてから、

読みやすくて、無知な僕でも理解しやすそうな

本として目星を付けていたんですよね!

 

そうしたら昨日、

『マンガでわかる チーズはどこへ消えた?』

を見付けてしまいました😁

 

即購入、即読破しました!!

 

「マンガでわかる」という見出し通り、

大半マンガなのですが、

大事な内容は文章で説明してくれています🎶

 

ビジネス系の知識のない僕が文章だけだと、

おそらく数ページでギブアップしていたかも...

マンガで大まかな内容を把握できたので、

その後の解説文もすんなり理解できました!

 

ネタバレしてしまうと申し訳ないので、

詳しい内容は書きません😥

 

ただ、心に強く残ったセリフを1つだけ、

書かせてもらいます!

 

物語終盤に出てくるこのセリフです。

「だって、君もここにいるじゃないか」

 

このセリフが気になる方は、

ぜひ本を読んでみてください😄

僕はこのセリフが目に入った瞬間、

ゾクっとしました💦

 

このセリフの何が「ゾクっと」するか、

気になるでしょう?笑

 

気になる方は、

ぜひ本を読んでみてください😄

 

マンガと解説文のおかげで、

少し賢くなった気がします!

 

次は『チーズは、どこに消えた?』

を読んで、さらに理解を深めようと思います✨